おとよめ

女性向けマンガのレビューとか

この女性向けマンガがすごい!2016〜2017(継続作編)


完結作編につづいて、継続作編のお届けです。

 毎年やっていると分かってくる感覚として、最新刊の発売日が近い作品ほど上に来やすいというのがあります。もちろん1月や2月に発売された作品も、ストーリーや面白さは覚えているのですが、その時に感じた衝撃だとかワクワク感は、どうしても時間とともに薄れてきてしまうもので。なので順位は目安と言っているのですが、見られる方はそのあたりも意識してもらえるとより確度が高くなるかもしれません(そこお前の手で補正しとけやって話ですが)。

 今年はちょっと選びあぐねたので、いつもより多い20作をチョイスしています。ざっと振り返ってみると、少女マンガ回帰の1年だったなぁ、と。例年よりも、いわゆる王道の少女マンガレーベルの作品が多いように感じています。ではでは、どうぞ……

Continue reading

この女性向けマンガがすごい!2016(完結作編)


今年もやります、毎年恒例のまとめ記事。例年通り「おとなもこどももおねーさんも」を念頭に、2015年に完結を迎えた作品をピックアップしています。今年はとにかく迷いに迷ってチョイスしました。泣く泣く外した作品もあり……。一応順位付けしていますが、あくまで目安として見て頂ければ……。


ではではどうぞ……

Continue reading

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今年も実家のこたつにあたりながら、この文章を書いています。

昨年を振り返ると、かなり冬眠期間があることに気付くのですが、プライベートで色々な出来事があった影響が大きいように思います。結婚をしたり、家族が重病を患ったり、仕事で相当に忙しい案件に呼ばれたり……また今は、来年親になるということで、迎え入れる準備をあれこれと進めています。身辺の環境が目まぐるしく変わる中、なかなかブログにかける時間が取れなかったという感じでしょうか。そしておそらく、今年はもっと取れなくなるんじゃないかなぁ、とも。
一応2月ぐらいまではそれなりに時間が取れる算段が付いているので、最後の時間だと思いつつ、色々と書ければと思ってます。まずは明日・明後日には、例年通りのまとめ記事をアップする予定です。休み休みだとは思いますが、本年も何卒よろしくお願い致します。

年下の男の子と同居…いえ、同棲はじめます -中村ユキチ「取り急ぎ同棲しませんか?」1巻


■高校生のころ思い描いてた。25歳くらいで恋愛結婚。子供は2人。猫か犬を飼ったりして。どこにでもありそうな、ありふれた人生プランでしょ?それなのに現実は……28歳彼氏ナシ。友達の結婚ラッシュに心ざわつく三十路目前……。完全に恋の崖っぷち!「次に付き合う彼氏は結婚する人」そう思ってるのに、ひょんなことから会社の年下くんとまさかの同棲スタート!これって結婚への遠回り!?それともちょっぴり……期待しちゃう!?



Continue reading

あれから数年…小五になった葵くんと茜ちゃんの成長物語! -こうち楓「LIFE SO HAPPY」1巻


■ベビーシッター見習いの詩春ちゃんと、天使の双子・茜ちゃん&葵くんとの、いとしく温かい日々から数年……。あの小さかった茜ちゃん&葵くんが今度は小学5年生!?でも、子供だっていっぱい悩み事はあるんです。クラス替えにクラブ活動、そして新しいお友達……。ハートフルな双子の成長ダイアリー・第1巻。



Continue reading

« Older posts

© 2017 おとよめ

Theme by Anders NorenUp ↑