おとよめ

女性向けマンガのレビューとか

Category: 講談社 (page 2 of 4)

税金、徴収させていただきます! -慎結「ゼイチョー! ~納税課第三収納係~」


■幸野市役所納税課に勤める百目鬼華子は、クールな見かけとは裏腹に、お客の前で机にペンを突き刺すなど予測不能な行動も多いマイペースな新人職員。脱力系チャラ男公務員・饗庭蒼一郎とペアを組み、ワケあり滞納者と毎日本音で向かい合う!個性派納税課職員が市民に寄り添い奮闘する、税金お仕事マンガ第1巻!



Continue reading

美術予備校の青春ラブ・グラフィティ -芥文絵「セキララにキス」


■みんなに好かれるため「仮面」をかぶって生きてきた女子高生の千歳。ある日、痴漢から助けてもらった樹の瞳が忘れられず、後と尾けていった先は美術予備校だった!!予備校内を案内してもらう千歳だったけど、樹に嘘を見ぬかれてしまい……。



Continue reading

笑って泣けるお葬式エンタメ -大谷紀子「おとむらいさん」1巻


■お葬式から始まる、ドラマがある…。
売れない女優・音村いづみは殺人事件の被害者役にもやりがいやプライドを持つ28歳。そんなある日、声の良さを見込まれて司会の仕事が舞い込んできた。結婚式ならと二つ返事で引き受けたものの、当日現場についてびっくり。なんと式は式でもお葬式だったのだ。今まで出席したこともない人生初のお葬式を、無事取り仕切ることが出来るのか!?そして彼女が目にしたドラマ以上にドラマチックな光景とは……。



Continue reading

なんだか誰かに手紙を出したくなる -びっけ「ヤギくんとメイさん」1巻


■”そこから手紙を出すと恋が叶う”
そんな伝説を持つポストがある郵便局に配属された新人局員・山城芽依はそのポストから手紙を投函しようとしている女子高生に過去の自分を重ねます。しかしそこには、こっそり女子高生を見守る怪しい男が!!郵便局を舞台にした青春ストーリー、開幕!



Continue reading

稀代のフラれ女子の険しき恋路 -たまいずみ「マコちゃん、さ」1巻


■人生初の痔になり通院中のマコちゃんは、「働きたくない」が口癖の26歳・独身――。母親に囚われの身のナチュラルヤリチン・ただし!学生時代の恩師である白髪のナイスガイ・小林先生!犬のように寄ってくる乙女系男子・ハルオ!天ぷら屋の跡取りの純粋無垢ダンサー・リク!街コンで一度はスルーした神経質男・吉田!数々の男と恋愛をしては、男性不信に陥る「恋のアリ地獄スパイラル」の中、マコちゃんは本気で運命の王子様を探す!!



Continue reading

Older posts Newer posts

© 2017 おとよめ

Theme by Anders NorenUp ↑