おとよめ

女性向けマンガのレビューとか

Month: 2月 2016 (page 1 of 2)

オカルトな事件は区役所にお任せあれ! -たもつ葉子「真夜中のオカルト公務員」1巻


■東京23区全ての区役所に人知れず存在する“夜間地域交流課”。そこは“オカルト的事象”を解決する、特殊な課だった。晴れて公務員となった社会人一年生の宮古新は、何も知らないまま配属される。悪魔や天使、妖怪といった、人ならざる者を総称して「アナザー」と呼ぶその課では、新のあらゆる常識を覆すことに……。さらには新宿御苑で出会った天狗に「安倍晴明だ!」と言われてしまい……!?



Continue reading

私の体はもうすぐ動かなくなる… -宮坂香帆「10万分の1」1巻


■高校2年生の桜木莉乃は、中学からの仲良しグループの男子・桐谷蓮が好き。モテる桐谷に、自分の性格にも身体にもコンプレックスがある莉乃は、気後れしてばかり。女友達のままでいいんだ、本当の私を知って、嫌われたくないし……。そうやって諦めようとしても、桐谷が「かわいい」「オレのことどう思ってる?」と思わせぶりなことばかり言うから……やっぱりこの恋、止められない!好きな人には、本当の自分を知ってほしい。けど好きな人だから、一番勇気がほしい。……そう思ってたあの頃。恋に全力な私はまだ、知らない。この身体が、病に侵されていることを……。



Continue reading

恋も部活も君がいるから頑張れる -青山はるの「恋するリトル」


■水戸ちはる。高校1年陸上部所属。うぶでぶきっちょで走るの大好き!そんな彼女が出会ったのは、バスケ部1年の結城くん。意外と話しやすくて、変にまじめで、まっすぐな結城くんに惹かれていく水戸ちゃんですが……?恋愛経験0女子がお届けする小さな恋のお話です。



Continue reading

少女よ、命の限り女の子がれ! -川床たろ「オンナノコガレ!」1巻


■碓氷塁は、野球と美味しいごはんが大好きな女子高生。おしゃれとは無縁に生きてきたが、馴染みの床屋が閉店したのを機に、生まれて初めて美容室を訪れることに。そこで担当についた美容師は、まさかの“オネエ”……!オネエの美容師・シノブの手で、塁はどう変わっていくのか―!?



Continue reading

下宿先で出会う男子たちはくせ者揃い!? -森下suu「ショートケーキケーキ」1巻


■芹沢天、高校1年生、女子。
通学はバスで片道2時間。特に不満は、なし。だったけど……。友達の下宿先にこっそり泊まった日。そこに住む男の子の言葉に背中を押され、家を出て下宿をすることに。新しい出会いが呼び起こす、この気持ちはいったい何……!?



Continue reading

Older posts

© 2017 おとよめ

Theme by Anders NorenUp ↑