おとよめ

女性向けマンガのレビューとか

Month: 5月 2016 (page 2 of 2)

稀代のフラれ女子の険しき恋路 -たまいずみ「マコちゃん、さ」1巻


■人生初の痔になり通院中のマコちゃんは、「働きたくない」が口癖の26歳・独身――。母親に囚われの身のナチュラルヤリチン・ただし!学生時代の恩師である白髪のナイスガイ・小林先生!犬のように寄ってくる乙女系男子・ハルオ!天ぷら屋の跡取りの純粋無垢ダンサー・リク!街コンで一度はスルーした神経質男・吉田!数々の男と恋愛をしては、男性不信に陥る「恋のアリ地獄スパイラル」の中、マコちゃんは本気で運命の王子様を探す!!



Continue reading

これは良いロリ -神江ちず「しかばね少女と描かない画家」1巻


■全ては天才女流画家・ジュリの死からはじまった。彼女の才能を諦められない博士は、その”魂”を少女・リリの遺体に移し替える。青年画家・ネルは、リリに絵を教えるように頼まれる。死体の少女と引きこもりの青年画家。生と死の狭間でうつろう二人の穏やかな日々がはじまる。



Continue reading

超ネガティブ少女の初恋物語 -タアモ「地球のおわりは恋のはじまり」1巻


■ダメ!期待したらダメ!
でも、もしかして……
このひとなら大丈夫……なのかな……?

超ネガティブガール×超押せ押せイケメンの追いつ追われつ恋のビッグバン?第1巻!



Continue reading

未来から三十路の自分がやってきた! -八寿子「こんな未来は聞いてない!!」1巻


■「マジで恋する」とか「マジで頑張る」とか、そんなのガラじゃない。幼馴染の真之介への想いもごまかして、人生も恋もイージーモードの花園佳代(高2)。そんな佳代の前に、未来から30歳の自分が現れた!?そして告げられたのは、”真之介が高校時代から付き合った子と結婚してしまう”ということと、”佳代は30歳過ぎても独身だ”という恐ろしい事実……。後悔しないために、未来を変えるには今しかない!!真之介の未来の嫁の座を奪還すべく、佳代と未来の佳代の奮闘の日々が始まる……!



Continue reading

ドライなリケジョと神ねこ様の気ままな同居生活 -wako「サチコと神ねこ様」


■ある日、ねこの姿の神様が現れた・・・・・・?
何かと世知辛い世の中を、酒とタバコを嗜みつつ、マイペースで生きているリケジョのサチコ。日々激務に追われる彼女の前に、彼女にうっすら助けてもらった恩があるという神ねこ様が現れた・・・・・・が?



Continue reading

Newer posts

© 2017 おとよめ

Theme by Anders NorenUp ↑