おとよめ

女性向けマンガのレビューとか

Month: 6月 2016 (page 1 of 2)

生贄の少女と異形の王の異種ロマンス -友藤結「贄姫と獣の王」1巻


■瘴気漂う禁忌の地……そこにはかつて人を喰らい支配した異形の眷属と、恐怖をもって彼らを統べる王がいた。魔族の王に、99番目の生け贄として捧げられた少女・サリフィ。生け贄となる事を定められて生きてきた少女は王を恐れず、供犠の夜を待つ。名は持たぬ王の真実の姿を知った時、伝説が始まる……。



Continue reading

夜のおとものてのひら短編集 -獄まいこ「なんてことないふつうの夜に」


■「ふつう」の夜を過ごす人々の、気持ち温まる、ちょっぴり不思議で可笑しな12の瞬間。
結婚を控えたクールなOLが、深夜に巡る記憶の彼方<追憶のネットサーフィン>
昼は高校生、夜は世界を救う魔法少女たちのイマドキの悩み<魔法少女の現実問題>
3徹中の修羅場マンガ家の眠気は限界、見えないものが見えてきて<わたしの睡魔>
などなど珠玉の12編に加え、各話の登場人物たちが織りなす4コマ漫画を描き下ろし収録。



Continue reading

難聴の大学生を変えた一人の男子との出会い -文乃ゆき「ひだまりが聴こえる」


■難聴のせいで何かと誤解を受け、周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の太一。バカみたいに明るい性格で、思ったことを何でも口にする彼から「聞こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心の底から救われて……。友達以上、恋人未満。太一との出会いが航平を変えていく。



Continue reading

姉弟と幼なじみと親友と…切なく辛い四角関係 -神寺千寿「弟の顔して笑うのはもう、やめる」


■美羽ちゃんが西条先輩と付き合い始めて、正直私はホッとした。これで蒼介を私だけのものにできると思ったから。なのに蒼介は相変わらずで、何度身体を重ねても私の名前は呼んでくれない。蒼介はいつも、誰の事を見てるの……



Continue reading

美術予備校の青春ラブ・グラフィティ -芥文絵「セキララにキス」


■みんなに好かれるため「仮面」をかぶって生きてきた女子高生の千歳。ある日、痴漢から助けてもらった樹の瞳が忘れられず、後と尾けていった先は美術予備校だった!!予備校内を案内してもらう千歳だったけど、樹に嘘を見ぬかれてしまい……。



Continue reading

Older posts

© 2017 おとよめ

Theme by Anders NorenUp ↑