おとよめ

女性向けマンガのレビューとか

Month: 7月 2016

税金、徴収させていただきます! -慎結「ゼイチョー! ~納税課第三収納係~」


■幸野市役所納税課に勤める百目鬼華子は、クールな見かけとは裏腹に、お客の前で机にペンを突き刺すなど予測不能な行動も多いマイペースな新人職員。脱力系チャラ男公務員・饗庭蒼一郎とペアを組み、ワケあり滞納者と毎日本音で向かい合う!個性派納税課職員が市民に寄り添い奮闘する、税金お仕事マンガ第1巻!



Continue reading

恋がもたらした変化とご褒美の”照れ” -咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」3巻


■自分の気持ちを聞いてくれた和臣のことが気になる朱里。恋愛に全く興味がなさそうな和臣は朱里が今まで好きになったタイプと違い戸惑う。朱里が和臣に惹かれていると知った理央は複雑な気持ちを抱く。その理央のことを思うと由奈は胸が苦しくて--。



Continue reading

恋が理解出来ない漫画家に訪れるラブイベントの嵐! -小野ハルカ「桐生先生は恋愛がわからない」


■桐生ふたば、32歳、漫画家。
ラブコメ漫画を描いているにもかかわらず、彼女は”恋愛感情”がわからない。「そもそも女性が恋愛好きって誰が決めた!?」。かなり拗らせたふたばに対して、職場の寡黙な年下アシスタント・通称アサシン、脚本家の年上男子・通称軍師からのアプローチが始まる!?



Continue reading

大切な先生を殺したのは親友だった…隠された事件の真相に迫る -川端志季「箱庭のソレイユ」


■美術教室の講師・戸張有希が殺害された。犯人はその教室に通う”天使”と呼ばれる少年だった。それから5年後、あさひは有希の弟である伊月と出会う。「天使が犯人ではない」と信じるあさひと「姉の死」の理由を知りたいと願う伊月は、ふたりで事件の真相を探ることを誓う。



Continue reading

大人になって再び吹いたあの日の初恋の風 -河井英槻「はるはなのみの」


■かつての憧れの男子が今は同じ職場の同僚。ふたりの距離は近くて遠い……。
高校時代に片思いしていた相手・殿村周と赴任先の小学校で再会した四宮十和子。彼の優しさに触れて、再び好きになるが……。



Continue reading

© 2017 おとよめ

Theme by Anders NorenUp ↑