おとよめ

女性向けマンガのレビューとか

Month: 4月 2017 (page 1 of 2)

京都人がすすめる美味しいごはん屋さん! -魚田南「カラスのいとし京都めし」1巻


■ところは京都、烏寺。
昔喋るカラスがいたというこの寺に、これまたずいぶん長生きのカラスが一羽おりました。食に焦がれてこのカラス、とうとう人の世界まで降りてきてしまったのです。正体はカラスにハト……?にちょい枯れ坊主まで、イケメンたちが食べつくす、リアル京都めしシリーズがスタートです!



Continue reading

笑いとニヤニヤ止まらぬ新感覚トーキングラブコメ -ろびこ「僕と君の大切な話」


■2巻発売しました。
「たとえば僕と君が違う星の人間だとして、それをつなぐのは言葉だろう」
同じ学年の東くんに片想いしてきた相沢のぞみ。ある日、勇気を出して帰りの駅で声をかけ告白!だけど、東くんの返事は超予想外の言葉だった…!!なかなか噛み合わない不器用な2人だけれども、会話を続けるうちに、次第に距離は縮まりはじめ?笑いもニヤニヤも止まらない!すれ違う男女の新感覚”トーキング”ラブコメディ、開幕!



Continue reading

不良少年が女児向けアニメにどハマリ…! -ぱらり「スーパーヒロインボーイ」1巻


■不良少年・大石わたる。暴力と反抗に青春の日々を浪費していた彼はある日、運命の出会いを果たす。画面に映る強く可憐な少女。それは女児向けアニメのアリス少女隊☆シャイニーハートであった…。「俺がそんなもんにハマるわけがねぇ!」と思いつつもその魅力にどんどん惹かれていき……!?アニメのヒロインが不良の心を動かす更生コメディ!



Continue reading

サブカル×イケメン、恋は走り出す……のか? -麻生みこと「アレンとドラン」1巻


■文化の中心は、バスで30分のショッピングモール。そんな田舎から東京の大学に進学した林田は、単館系のマイナー映画をこよなく愛するサブカル女子。東京で趣味を満喫している彼女だったが、ある日、SNSで知り合った文化系おじさんに襲われそうになってしまう。その危機を救ったのは、アパートの隣人の江戸川だった。自意識過剰女子とサブカル無関心男子、ふたりの向かう先は……?



Continue reading

第二次性徴期を迎える少年少女の甘酸っぱい恋と成長 -KUJIRA「さくちゃんとのぞみくん」1巻


■男の子のようにふるまう少女・朔。そんな彼女が初めて恋をしたのは、女の子のような長い髪をした少年・希だった。「初潮」「声変わり」「初めてのブラジャー」、そして「初恋」……。
 心も体もまだ不安定な、小学生から中学生の間の四年間を描いた、甘酸っぱい思春期ストーリー第一巻。



Continue reading

Older posts

© 2017 おとよめ

Theme by Anders NorenUp ↑