おとよめ

女性向けマンガのレビューとか

Month: 6月 2017 (page 1 of 2)

ひとつ屋根の下、どきどきシェアハウスライフ -岩下慶子「リビングの松永さん」1巻


■親の事情で叔父が経営するシェアハウスに住むことになった女子高生のミーコ。家事に不慣れなうえに、住人はちょっと変わった大人ばかり。しかも一番上の松永さんはちょっと怖いけど……、じつは世話焼きで!?オトナ男子にキュンとなる、ときめきシェアハウスラブ、第1巻!



Continue reading

「それどこ」でいくえみ綾作品についての記事を書いています





■連続でブログ外での活動に関するお知らせで申し訳ないのですが、楽天市場が運営する「それどこ」でいくえみ綾作品についての記事を書いています。ちょうど今日、「あなたのことはそれほど」が最終回を迎えましたが、視聴率も好調だったようで、私の周りでも観ている人が結構いました。何よりも東出昌大くんの怪演が印象的でしたね。怖かったです。


『あなたのことはそれほど』や『潔く柔く』だけじゃない。男性も楽しめる、広くて深い“いくえみ綾作品”の世界 – それどこ


 こちらの記事の裏話ですが、作品のピックアップに際してテーマを据えて何通りか案を出した中から、こちらを選ぶに至りました。当記事は「あなそれ」や「潔く柔く」でいくえみ綾作品に興味を持った人をターゲットに、それらとはちょっとテイストの異なる、巻数が少なめの作品を紹介しています。なんとなく年代が偏った感もありますが、ややマイナーな作品を意識的にチョイスしていますので、ご興味のある方は是非とも御覧ください。


 自分自身が好きな作品達を無防備に紹介する……というような案もあったのですが、あまりにベタだったので採用に至らず。ただ単に好きな作品を上位から挙げると「かの人や月」「I LOVE HER」で迷うところですねぇ。

二次元好きな大人の女性向けサイト「ハニスタ」に記事を書いています


■最近オープンしたばかりの、二次元好きな大人の女性向けサイト『ハニスタ』にて記事を書かせてもらっています。個性派の少女マンガについてご紹介をしていますので、ご興味がある方は是非御覧ください。
◇どうしてこうなった…少女マンガの枠を大きく外れた異色作たち

塩対応(物理)な塩顔イケメン男子コメディ -エトオミユキ「塩対応の塩田くん」


■塩対応の行動を取り、周りから怖がられている塩顔イケメン男子の塩田くん。転校してきたばかりの佐藤さんは、調理実習がきっかけでそんな塩田くんと急接近!ソルティーデイズを過ごすなか、佐藤さんは塩田くんの真実に気が付き……!?



Continue reading

幸福度高い読み切り4編をお届け -室たた「ウェディング戦記」


■付き合い10年、同棲5年の夫婦みたいなカップルが結婚することになりました。でも、そこからが大変!!式場確保に披露宴、招待客……。思い描いてた穏やかな結婚生活はいったいどこへ!?笑って、泣いて、時にはケンカして……。室たたが贈る4組の恋人たちの物語。



Continue reading

Older posts

© 2017 おとよめ

Theme by Anders NorenUp ↑