おとよめ

女性向けマンガのレビューとか

Tag: 新作レビュー (page 1 of 21)

ひとつ屋根の下、どきどきシェアハウスライフ -岩下慶子「リビングの松永さん」1巻


■親の事情で叔父が経営するシェアハウスに住むことになった女子高生のミーコ。家事に不慣れなうえに、住人はちょっと変わった大人ばかり。しかも一番上の松永さんはちょっと怖いけど……、じつは世話焼きで!?オトナ男子にキュンとなる、ときめきシェアハウスラブ、第1巻!



Continue reading

幸福度高い読み切り4編をお届け -室たた「ウェディング戦記」


■付き合い10年、同棲5年の夫婦みたいなカップルが結婚することになりました。でも、そこからが大変!!式場確保に披露宴、招待客……。思い描いてた穏やかな結婚生活はいったいどこへ!?笑って、泣いて、時にはケンカして……。室たたが贈る4組の恋人たちの物語。



Continue reading

個性的なご近所さんとはじめるきらめく青春&恋 -南塔子「テリトリーMの住人」


■ここから始まる、ぼくらの青春&恋。
親の離婚で、母の地元・銀鼠町にやってきた高校1年生の瑛茉。そこにいたのは、個性的すぎるご近所さんたち。目つきの悪ーい男の子、人懐っこい中学生男子、クールで堂々とした女の子、寝てばかりいるふわふわ男子……。クセものだらけのこの町で、瑛茉の新生活、始まります。



Continue reading

腕のない女子高生×四肢欠損性愛者の青年 -理央「彼女の腕は掴めない」


■世間一般から私に向けられる感情は、およそ二通り。好奇、あるいは憐憫。
……生まれつき腕のない女の子は、そんな同情が入り混じった視線に晒されて生きてきた。そんなある日、彼女は腕の欠損に興奮を覚えるアポテムノフィリアの男・白鷺に、誘拐・軟禁されてしまう。逃げ出す機会をうかがっていた彼女だが、その男が己に向ける感情が、憐れみなどではなく、純粋な愛だと気づいて……?



Continue reading

ひとつ屋根の下 トライアングル・ラブ! -野切耀子「蓮住荘のさんかく」


■祖父の影響でカメラが大好きな望月麻子。幼なじみの赤星蛍に誘われ、地元を離れ、写真部が有名な高校に入学することに。さんかく屋根が目印の蓮住荘(通称レンズ荘)で、新しい生活に心躍らせる麻子ですが、そこで出会ったのは写真嫌いを公言する雨村光流で……!?



Continue reading

Older posts

© 2017 おとよめ

Theme by Anders NorenUp ↑